セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

かつ丼食べるならやはり「かつや」。特かつ丼が気になる。

こんにちは、セイです。

 

丼ものって美味しいですよね。

 

思いつくだけでも、かつ丼、牛丼、親子丼、天丼、中華丼、海鮮丼、うな丼、鉄火丼豚丼・・・。

 

中でも安くて美味しいかつ丼、牛丼、親子丼辺りがお気に入りです。

 

f:id:QZD10072:20190616114637p:plain

 

以前は吉野家に時々行っていましたが、進学・転勤に伴う通学・通勤ルートの変更や狂牛病騒動などもあり、もう10年以上足が離れています。

 

その代わり、株主優待を利用してすき家にたまに行っています。

 

say-zatuki.hatenablog.com

 

 牛丼もいいですが、かつ丼も食べたい。

 

かつ丼のチェーン店はいくつかありますが、やはり有名なのは「かつや」でしょうか?

 

他に安くて美味しいお店があるかもしれません。しかし、如何に美味しくて安くても、近くになければなかなか食べに行く気になりません。

 

「かつや」は全国展開しており、異動で全国あちこち転勤になりましたが、異動先でも割と近所によくあったのでたまに利用していました。

 

f:id:QZD10072:20190616113844j:plain

 

実家の近くにもありましたので先日、久しぶりに行ってきました。

 

f:id:QZD10072:20190616113851j:plain

 

かつやでは会計後、次回来店時に使える100円割引券が貰えます。

 

かつ丼(梅:ロース80g)なら税込み529円のところ429円。かつ丼(竹:ロース120g)でも税込み702円が602円。

 

かつ丼竹なら602円でおなかいっぱい食べられます。

 

 http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shop/menu/2019-04_GM_02.jpg

 

f:id:QZD10072:20190616122059j:plain

 

引用元:かつやHP 

http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shop/menu/2019-04_GM_02.jpgより

 

 

メニューはほとんど見ないで席に着くなり「かつ丼竹」をいつも注文していたので気付きませんでしたが、最近は特かつ丼なんてのもあるんですね。半熟卵が載っていて更に美味しそうです。

 

次回行ったときは注文してみたいと思います。

  

もしお近くにお店があれば行ってみてはどうでしょう。

 

ではまた。