セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

PayPayが地域限定ながらイオンでも使えるように。    スマート決済は使える所が生活圏にどれだけあるかが重要

こんにちは、セイです。

 

先日PayPayで100万円キャンペーン実施中の記事を書きました。その記事はこちら↓ 

say-zatuki.hatenablog.com

 

注目してもらうには1億円あげたり100億円キャッシュバックしたり、何かと話題を作らないといけませんからね。

 

f:id:QZD10072:20190208151315p:plain

 

しかし、注目されたとしても、自分の生活圏の中で使えるお店がなければ利用しないんですよね。

 

前にも述べましたが、自分の行動範囲内でPayPay使えるお店ってほぼないんですよね~。マクドナルドと天下一品とイオンが対応したら使うかも。

 

こんなことを書いていたら。

 

www.itmedia.co.jp

 

まぢですか!?

 

地域限定とはいえ、まさかイオンでも利用できるようになるとは・・・。電子マネーWAONがあるから絶対にないと思っていました。

 

「関東近郊」かつ「イオン直営店」だけで、関東以外や系列のマックスバリュ等は含まれないのが残念ですが、もしかしたらと期待を抱くようなプレスリリースです。

 

早めに全国展開してもらいたいものですが、そうなるとWAONとPayPay、どちらをメインで利用すべきか悩んでしまいます。

 

ではまた。