セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

PayPay今度は100万円キャンペーン

こんにちは、セイです。

 

先日、といっても1か月以上前になりますが。PayPayの第2弾がやっていましたね。

 

say-zatuki.hatenablog.com

 

興味なかったのでスルーするつもりでしたが、アプリをインストールするだけで500円分貰えるというのでインストールしました。

 

で、その後どうしたかというと・・・・実は1円も使っていません。(笑)

 

f:id:QZD10072:20190208151315p:plain

 

前にも述べましたが、自分の行動範囲内でPayPay使えるお店ってほぼないんですよね~。マクドナルドと天下一品とイオンが対応したら使うかも。

 

ただ、退職してからというもの、外食はたまに天下一品に行くくらいでマクドナルドに行くこともめっきり減りましたが。

 

で、PayPayがまたキャンペーンをやるようですね。

www.msn.com

 

 新キャンペーンでは、ペイペイで初めて銀行口座を登録した人を対象に、50人に100万円分、千人に10万円分のポイントを還元する。ペイペイでは銀行口座のほかにクレジットカードを登録することでも決済ができるが、クレカで利用していた人が銀行口座を登録した場合も対象になる。銀行口座を登録しなくても、新たにペイペイを使い始めた人にも抽選で10万人に500円分を付与する。

 

今度は銀行口座を登録するだけでポイント還元だそうです。

 

それにしても、LINEPayだのメルペイだのorigamiPayだのペイペイだらけ。電子マネーもそうですが、もう乱立して訳わかりません。

 

それとキャンペーンもいいですが、他の決済手段と併用できるようにして貰わないと使い勝手が悪すぎます。

 

さて、500円どうしようかな?

 

キャンペーンで食いついた私が言うのも何ですが、自分が良く行くお店で使える決済手段を使うのが良いんじゃないでしょうか。

 

ではまた。