セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

パートの面接結果

こんにちは、セイです。

 

先日パートの求人に応募したら面接が決まったので面接に行ってきたことを記事にしました。その時の記事がこちら↓

say-zatuki.hatenablog.com

 

手ごたえとしては

 

一応、雇用期間が延長になる可能性があるとのことで応募したのですが、現時点では可能性はあるが全くの未定、それもどれくらい延長になるかも不明ということで、最悪数か月で雇用が終わる可能性があるとのことでした。

というわけで、面接の反応としてはそれほどやらかした感じはなかったのですが、多分雇用期間のミスマッチで採用にはならないと思います。

 

というわでけで、多分駄目だろうなと推測していましたが、先日その結果がきました。

 

f:id:QZD10072:20190420143349j:plain

 

 はい、予測通り不採用でした。

 

ま、1発目で採用になるわけありませんね。

 

最近は個人情報保護の観点か、いちいち応募書類を返却するところもあるようです。(返却して貰っても、使いまわしできないからいらないんだけどなぁ。)

 

因みに同時期に他2社応募しましたがこちらは連絡がなかったので書類選考で落ちたようです。(書類選考通過者のみ通知のため)

 

f:id:QZD10072:20190420144720p:plain

 

その後、1社応募しましたがそれは現在連絡待ちです。

 

家から徒歩5分くらいのところでパートの募集があったからそちらも検討してみようかな?時給がちょっと安いのと社会保険完備しているかが問い合わせてみないことには不明ですが、通勤時間徒歩5分は魅力的です。自転車なら1、2分。

 

というわけで、今のところ「求職活動をしているけど採用されない」ので「職業訓練学校に通って失業給付金をできるだけ多く貰う」という理想的なシナリオには沿っています。

 

求人に応募して採用された場合、こちらから理由なく断るのはNG(失業給付金の支給が1か月停止される。ハローワークが紹介した案件のみ?)なので、暫くはのらりくらりと求人に応募していきます。

 

ではまた。