セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

ソーダニッカ株主優待品のご紹介

こんにちは、セイです。

  

今回の株主優待品のご紹介はソーダニッカです。この会社は石油化学製品、合成樹脂製品などの化学製品をあつかっている商社です。

 

f:id:QZD10072:20190714115927j:plain

 

100株単位で購入できますが、優待品は1000株単位だったころの名残なのか1000株以上を保有していないと貰えません。

 

また、通常は3000円相当のクオカードですが、長期保有株主(5年以上)の場合、5000円相当のクオカードになります。

 

f:id:QZD10072:20190714115933j:plain

 

5年以上保有しているので5000円相当です。(ΦωΦ)

 

優待目当てで買った株はアベノミクスが始まる前に購入したもので、大体の銘柄が値上がりしている(一部下げているのもあるけど)いますが、基本的にこのまま放置する予定です。

 

f:id:QZD10072:20190714134310p:plain

このまま景気回復が続けばいいんですが、消費税増税でまた不景気になるんでしょうねー。それまでに再就職したいところですが。

 

ではまた。