セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

次のステップへ第四弾。にほんブログ村に登録しよう

こんにちは、セイです。

記事を書く以外のこともやろうと思い立ち、新しいことをいろいろと始めました。

 

第一弾としてプライバシーポリシーの設置、第二弾でTwitter開始、第三弾でAmazonアソシエイトとの提携をしました。

 

第四弾ですが、にほんブログ村に登録してみました。

 

f:id:QZD10072:20190123144530j:plain

 

にほんブログ村に登録するにあたり、メリット・デメリットを調べましたが、検索流入が見込めるような、ある程度大きくなったブログならメリットはあまりないようですが、開設したばかりのブログであれば、利用したほうがいいみたいです。

 

このブログもPV5ないですしね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

誰かの、何かの役に立つ日がいつか来るのだろうか?と思いますが、ブログなんて半分自己満足だからと自分に言い聞かせております。

 

誰も読んでいない記事をせっせと書いてアップするだけではモチベが続かないですしね。

 

登録などは一切無料ですし、退会も自由なのでとりあえず登録してみました。ポイントとかよくわかっていませんが。(;^_^A

 

宜しくお願い致します。

 

後日退会する際(そんな日がくるのかどうかわからないけど)、各記事にバナーを貼り付けていると各記事ごとにバナーを外す必要があり、かなり面倒らしいので、バナーはサイドバーに設置するのが良いらしいです。

 

また、はてなブログの場合、記事を更新しても自動でブログ村には反映されないらしい。

 

そこで、IFTTTとかいうツールを使えば記事を更新したタイミングでにほんブログ村にも反映できるようです。

 

詳細は↓この記事を参考にさせていただきました。


aniota-alvarado.hatenablog.com

 

 

ありがとうございました。

 

まだまだ手探りの状態が続きますができるだけ毎日更新していきたいと思います。

 

ではまた。

  


はてなブログPerfect GuideBook/JOEAOTO【1000円以上送料無料】

 


世界一やさしい ブログの教科書 1年生