セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

値引きシールが貼ってある商品は買うべきか!?

こんにちは、セイです。 毎日に使用する額は小さいものの、毎日食べるので絶対に必要なものが食費です。毎日食べるので1か月単位になると食費は割と大きな金額になりがちです。なので、貯金をするために食費を気にしている方は多いと思います。 自炊すれば…

国民年金保険料免除申請の結果

こんにちは、セイです。 7月の初旬に国民年金の免除申請を行いました。 say-zatuki.hatenablog.com 通常であれば免除申請の結果が判明するまで大体2~3か月かかるのですが、 先日、無事全額免除の通知が来ました。それも1か月程度で。 一度失業による免除…

環境次第で心境は変わる

こんにちは、セイです。 私は今職業訓練校に通っておりますが、きちんとお盆休みもあります。お盆休みの最中でも失業給付金はもらえます。(但し、出席予定日にきちんと出席していれば) 普通なら「やっとお盆休みだ、どこに行こうかな、何をしようかな?」…

かつやで感謝祭 かつ丼(竹)が150円引き!

こんにちは、セイです。 先日、アルバイトの帰りに久しぶりにかつ丼が食べたくなってかつやによったところ、感謝祭やってました。 event-checker.blog.so-net.ne.jp 引用元:イベントチェッカー 公式HPのキャンペーンサイトは、すでに19日からのショウガ唐…

失業中のアルバイトと職業訓練校について

こんにちは、セイです。 平日の昼間は職業訓練校、夜はスポーツクラブ、土日はバイト。想定どおりキツイですがとりあえず最初の土日はなんとかやり過ごせました。ただ、やはりブログに割く時間はないです。週1、2回更新出来たらいい方でしょうか? しんど…