セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

五輪のチケット、特別枠はないのが当たり前

こんにちは、セイです。

 

来年は東京オリンピックですね。

 

まぁ、実際のところあんまり興味ないんですが。

 

一応日本国民として、選手の皆さんが活躍することは応援しています。

 

ただ、国を挙げてのイベントなのでやはり利権は絡むようです。
www.msn.com

 

「特別枠で買えないかと事務局に聞いたよ。なんせ、地元の支援者から何十枚もほしいと頼まれているからね。『先生は議連の役員だから何枚でも入るでしょう』とか言われますよ。同僚議員の一人は『枚数もたいしたことないのになぜ、国会議員の特別枠が認められないのか』と怒っていたよ。その議員は100枚以上も頼まれていたそうだ。『特別枠がないなら、無理だ。どう断るかな』と困っていた」

 

 国会議員だから「特別枠」なんてものがあること自体、不愉快で許せないし、特別枠が認められると思う思考回路が異常です。また、それにたかる支援者という名の寄生虫にも反吐が出そうです。

 

「もし、特別枠が設定されたら、支援者からチケットを取ってくれという問い合わせが殺到する上、お行儀悪い奴はそれを転売したりするでしょう。公に国会議員の特別枠はありません、と公表してくれた方が支援者に断りやすいよ」

 

そりゃま、令和元年になって、明治神宮御朱印が転売されるくらいですから。

 

私も「格安」でチケットが手に入ったら、興味がないので転売しますね。もっとも、国会議員どころか地方議員にも知り合いはいませんが。 (笑)

 

f:id:QZD10072:20190604100117p:plain

 

ともあれ、議員だから、支援者だからと言って甘い汁を吸うのは止めてもらいたいもんですな。欲しいならきちんと正規の手順を踏んでそれなりの苦労をしろよっての。

 

ではまた。