セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

若者は選挙に行くな

こんにちは、セイです。

 

 間もなく参院選ですね。参議院衆議院に比べて権限が弱く、大した選挙ではないような印象を受けます。選挙は行ったり行かなかったりですが、今回は投票に行こうかなと考えています。

 

今回の選挙は「挑発動画」が話題になっているようです。 

www.sponichi.co.jp

 

真面目に選挙に行こうといったところでいまいちインパクトに欠けるため、わざと煽って若者の投票率を上げようって魂胆が見え見えなのはともかく、若者は選挙に行ってほしくないのは事実です。

 

 

なぜなら今の日本は高齢者に有利な世の中だからです。(偏見)

 

で、後15年位したら私も高齢者になり、高齢者の「既得権益」を私も享受できるようになるからです。(偏見)

 

もう少しで「既得権益」を享受できるようになるのに、今更若者がしゃしゃり出て政治を変えられたら困るんですよ。(偏見、以下略)

 

 

 f:id:QZD10072:20190709210858p:plain

 

これから先、若者に養ってもらわないといけないので、そのためには若者の愚民化政策が必要なのです。(同、もうめんどくさいから略)

 

若者は「ついったー」とか「いんすたぐらむ」ってやつで水槽で泳いだり落ちたものを戻したり冷凍庫に入ったりして遊んでいればいいんです。()

 

 

年金制度が破綻するって?もう破綻しているから気にしなくていいよ。

 

教育費?そんなのもう関係ないし。年を重ねれば重ねるほど病気や怪我になりやすいですからね、医療費を安くして貰わないと。

 

(20~30年後はまだ生きている可能性が高いので)50~60年後のことなんて知らないね。

 

 

と、いうわけで、こんな見え透いた煽りに乗って、「ムカついたから選挙にはいってやんよ」等と憤慨してはいけません。高齢者だけでなく我々中年のためにも「若者は選挙に行くな。」

 

折角の日曜日なんだから選挙なんか行かずに友達とどっかに遊びにでも行ってきなさい。

 

いいか、行くなよ、絶対行くなよ。絶対だぞ。

 

f:id:QZD10072:20190719105318j:plain

 

7月21日は参議院議員選挙です。政治に文句を言うなら投票してから言いましょう。

 

 

ではまた。