セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

パートの面接結果その2

こんばんは、セイです。

 

先日パートの面接を受けてきました。その時の記事がこちら↓
say-zatuki.hatenablog.com

 

実際に面接を受けたのは記事を書く数日前の話なので既に1週間以上たち、GWにも突入しました。

 

合否については電話または郵送で連絡すると言ってたはずなんですが、まだ届いていません。

 

おかしいなぁ、普通2~3日もしたら連絡があるはずなのに、と、この1週間モヤモヤしていたんですが、先日別件でPCのメーラーを開きました。(ものぐさなのでPCメールはたまにしか見ない)

 

そうしたら送信元で見慣れぬメールアドレスが。まさかと思って開いてみると 

f:id:QZD10072:20190503181604j:plain

 

 メールで不採用通知が来ていました。それも、面接を受けた翌日です。

 

今のご時世、郵送料もカットしたいですものね。それにメールなら即座に届くし。あぁ、メールで連絡が来てたのね。

f:id:QZD10072:20190420144720p:plain

 

感触として駄目だろうなと思っていて結果通りなのでそれはいいんですが、メールでとっくの昔に不採用通知が来ていたのにそれに気づかず、一縷の望みに期待を寄せて1週間モヤモヤしていた自分がものすごく間抜けに思えて凹みました。

 

f:id:QZD10072:20190429114002p:plain

 

やっぱり40代男性のパート事務員なんて扱いにくいのでしょうか・・・。

 

それとも「正社員の口は探していないのか」の問いに「探しているけど見つからない」という回答がまずいのか?

 

探しているけど見つからない→仕方ないからパートに応募した→正社員の口が見つかったらこいつは辞めるかもしれないからいらない

 

という理論なのでしょうか?不採用になった原因なんて書いてないから推測するしかないのですが・・・。

 

とりあえず気を取り直して、連休明けたらまた職探しとセミナー受講をしていきたいと思います。

 

ではまた。