セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

優遇措置撤回は当たり前

こんにちは、セイです。

 

山梨県の長崎知事が至極真っ当な意見を言っていたので紹介します。

(山梨なのに長崎ってややこしい) 

www.sankei.com

 

 

政府が韓国への半導体材料の輸出規制を強化したことをめぐり、山梨県長崎幸太郎知事は9日の記者会見で、「何を言ってるんだ」と韓国側の反発を批判した。
 長崎知事は8日、韓国の不適切事案とされる内容を日本側が公表すべきだと韓国大統領府関係者が発言したとするニュース記事をリツイートする形で、「『許可』というのは原則禁止を解除する行為。いわば特権なので、許可を受けた方が『適切に行っていること』を証明する義務がある。さすがこの国には、法もロジックも存在しないことがよく分かる」などと投稿した。
 
 「慰安婦問題などで前進してもいつの間にか元に戻ってしまった。徴用工問題は韓国が日韓請求権協定で解決したと言っていたにもかかわらず合意をほごにした。その態度は受け入れられない」と語った。
 輸出規制強化に対する韓国側の反応について「自分たちが適切に条件を履行しているのかを、許可を受けた側が主張するのが当たり前で、何を言ってるんだという思いはある」と述べた。 

 

全くです。なぜ自分たちがやるべきことを差し置いて、日本側が公表しないといけないのでしょうか。自分たちの身の潔白を証明すればいいだけなのになぜそれをしない?

(まぁ、第三国への不正輸出に関して身の潔白を証明したところで、レーダー照射とかもあってそもそも信用ならないので優遇措置を取り消すことはないだろうけど)

 

にしても楽な民族ですね。「すべて日本がすることだ」とわめいていればいいのだから。

 

「法もロジックも存在しない」。その通りです。あるのは反日感情だけ。自分たちが何をしたのかも忘れて報復って片腹痛い。なぜ信用を失ったか、 信用を再度得るにはどうしたらいいのかという思考回路がない。

 

そもそも、仮想敵国と認定されてもおかしくないようなことを次から次へとやらかす国を優遇していたこと自体信じがたいことで、優遇措置の撤回は当然だと思います。

 

EUだって韓国に対して優遇措置なんてしていないのだから、日本が優遇する必然性はありません。

 

this.kiji.is

 

韓国大統領府は12日、対北朝鮮制裁違反の有無を確認するため、日韓両国が共に国際機関に調査を依頼することを日本政府に提案したと発表した。日本政府高官が韓国への輸出規制強化を制裁違反と関連付ける発言を根拠なくしているためとしている。調査の結果、韓国に違反がなければ輸出規制強化を「即刻撤回するべきだ」と主張した。

 

あきれてものが言えませんね~。「協議」ではなく「説明会」なので、韓国の主張など無視すればいいだけの話です。自分たちの都合のいいように「協議」して日本が受け入れるとでも思っているんでしょうか。

 

f:id:QZD10072:20190418140050j:plain

 

頭のおかしい隣人を持つと苦労します。

 

ではまた。