セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

平成最後の日

こんにちは、セイです。

 

いよいよ後1時間半で平成から令和に変わるんですね。

 

平成最後の日、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?

 

私は毎日のように足しげく通っていたスポーツクラブがGWで暫く休みなので家でゴロゴロしていました。

 

f:id:QZD10072:20190401132616p:plain

 

「令和カウントダウン」とかのワードで検索すると、新年さながらにあちこちでカウントダウンイベントがあるようです。

 

www.google.co.jp

 

昭和から平成に変わったときは天皇陛下崩御もあったのでお祭りムードとは無縁でしたが、今回はちょっとしたお祭り騒ぎですね。

 

思えば1年前はまだ会社員でしたが、当時もうモチベーションだだ下がりで、後1年勤められるかなと思っていました。

 

まぁ、結果として半年は持ったんですが。

 

ともあれ、元号が変わるだけで日常生活には変わりがないので、はやいとこパートを見つけようかな、と思います。

 

令和に変わった後の注意点としては、履歴書などの記載日の日付欄などで誤って「平成31年5月」などと書かないように気をつけないといけませんね。まもなく「令和元年5月」です。

 

ではまた