セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

リタイア直前に殺されたらさぞ無念だろう

こんにちは、セイです。

 

先日痛ましい事件がありました。

 

www.msn.com

 

よくある、と言ってはいけないのでしょうが、ひき逃げ事件です。

 

f:id:QZD10072:20190224140037p:plain

 

ただ、その被害者が「定年退職直前」の「警察官」だったのです。

 

地域課課長とのことですので所謂交番にいる「お巡りさん」のトップの方でしょうか。

 

来月には定年退職の予定(もしかしたら定年延長の予定があったかもしれませんが)とのことです。

 

余談ですが、警察官の定年延長にあたるものとして「地方公務員特別職嘱託員」というものがあります。交番にいる高齢の「お巡りさん」は「警察官」ではなく「交番相談員」という方であり、各県警で再雇用した警察官のOB(60歳~65歳)だそうです。従って実質的には警察官と同様の扱いですが、厳密にいうと警察官ではありません。

 

 

長年警察官を勤め上げてリタイア直前でひき逃げされ、さぞ無念でしたでしょう。

 

f:id:QZD10072:20190224140200p:plain

 

誰も明日自分が死ぬなんて予想せずに生きていますから、そう考えると本当にいつ死が訪れるか分かりませんね。

 

明日死ぬリスクと長生きするリスク、どちらにも備えないといけないってことは、やはりいち早く経済的に自由を得てセミリタイア・アーリーリタイアするのが一番いいってことでしょうか?

 

事故に合われた於久裕彦さんのご冥福をお祈り申し上げます。はやいとこひき逃げ犯が逮捕されることをお祈りいたします。

 

 

あと、ついでにこういう輩も逮捕されて実刑判決を受けてもらいたいです。

 
www.msn.com

 

www.msn.com

 

去年、 神奈川県の東名高速道路で、煽り運転を受けて停車させられた夫婦が死亡した事故以来、この手の検挙・報道が増えましたね。

 

f:id:QZD10072:20190224135629p:plain

 

割り込まれたり、目の前でノロノロ運転されたりしたら確かにムカつきますが、せいぜいクラクションを鳴らすくらいでしょう。

 

追い抜いただけで気が済まず、執拗に追いかけて停車させて脅迫したり 、刃物で切り付けたりするなんて、どちらも常軌を逸しているとしか思えませんね。

 

こういう輩とは関わり合いになりたくないですね。 

 

ではまた。