セイの雑記ブログ

40代でセミリタイアした男の雑記ブログです。

次のステップへ第五弾。はてなブロググループに入れてください

こんにちは、セイです。

 

11月末にブログを始めて、とりあえずなんでもいいから、とにかく毎日記事を書こうと決めて書き始めました。

 

何とかネタ切れにならず、今日まで継続でき、継続日数90日に届くところまで来ました。

 

f:id:QZD10072:20190227154450p:plain

 

しかし、「書くだけ」ではただの日記です。そんなもの存在自体誰も知らないし、誰かが読むわけがありません。

 

誰かに読んでもらい、「共感」したり、「仲間」を増やしたり、あわよくばアフェリエイトなどで収入が得られるようにしなければ、ただの日記に終わってしまいます。

 

 

なので、12月はとにかく記事を書き続け、1月頭からプライバシーポリシーを設置したり、Twitterを始めたりしていました。日本ブログ村にも登録しました。

 

 

そう、読者を増やすために。

 

 

第一~四弾はこちら 

say-zatuki.hatenablog.com

say-zatuki.hatenablog.com

say-zatuki.hatenablog.com

say-zatuki.hatenablog.com

 

 

日本ブログ村に登録したことにより、ありがたいことにアクセス数が0~2から50~100くらいまで増えました。

 

こんな初心者ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

日本ブログ村の「セミリタイア」カテゴリーの中を覗いてみると、セミリタイア・アーリーリタイアを目指している、実施している人が沢山います。

 

新着や注目、ランキングなどのリストから気になるブログの記事を読んでいます。

 

その中で「カブライフさん」のブログは世代が近いこともあって時々読んでいましたが、ブログ内に「アクセスの輪 - はてなブログ グループ」を設置されています。

 

 

新しいことを始めるのはなかなか勇気がいるので、暫くの間グループに参加せずにいたのですが、更なるアクセス数アップのため、今回登録させていただきました。


www.kabu-life.com

 

セミリタイア」以外のジャンルでも、色々なジャンルの方の方と交流を持つことはアクセス数アップには有効だと思います。

 

 

コメントを書くのはまだハードルが高いのでこの場を借りてご挨拶申し上げます。

 

宜しくお願いいたします。

 

ではまた。